ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.17.(土・晴れ)米軍横田基地、航空祭。

イメージ 1



ナベさんから誘われていた米軍横田基地航空祭、10時に牛浜駅に集合、合計6人で、基地近くの森さんに連絡し、森さんの案内で基地内のジェット輸送機、戦闘機等を見学する。大勢の人。今日明日の二日間で30万人の観客が集まるという。既にゲート前は長蛇の列。
順繰りに飛行機を眺めて行くうちに、悠久さんとはぐれてしまい、広い基地内を1時間以上に渡って探したが、発見できず。やむを得ず、森さんの案内で、基地の外に出て、ドン亭でのシャブシャブ飲み放題。昼からの宴会が始まった。
その後、森宅に寄り、コーヒーブドウ梨の接待。森さんのベンツに乗って、近くの田村酒造まで行き、生一本をお土産に買って帰る。

その後立川に出て、荘さんの店で2次会。相変わらず客の入りは少ないが、荘さんもグレグさんも元気そう。紹興酒と斎料理で少しの予定が長居した。
帰り、ムサコで途中下車。カツオの刺身で日本酒を飲み直す。駅からの帰り、自転車で数回転倒。路上に倒れている所を警察官に見とがまれ、危うく再び保護されそうになったが、難をしのぎ、無事に帰宅した。今日は、最初に飲み放題で、相当に飲んでしまった。
今日の参加者は森、ナベ、稲、悠久、武村、町田、当方、以上7名。


イメージ 2