ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.28.(土・快晴)武蔵野公園、長崎事件。アパ問題ーおかしな中国人のイチャモン。

イメージ 1


イメージ 2



朝から快晴。一昨日の飲み疲れもあり、朝はゆっくり起きる。今日は1日ゆっくり「銀の島」でも読むつもりでいたが、余りにも良い天気で、小金井公園の梅園へ行く。ここは桜程は有名ではないが、梅園もあって、既に咲き始めている。かなりの人が梅見にやってきていた。
タイ料理の移動販売車も出ていて、「カオマンガイ」なども700円で売っている。お腹が空いていれば買ってやったのに・・。
好天で、公園は沢山の人。テントを張っている家族も何人もいる。特にちびっこ広場では大勢の子供達だ。平和な日本だ。嬉しい。午後の日差しを浴びて、良い半日を過ごした。

長崎ストーカー事件。心の闇。執着心。離婚した元妻、28歳を殺害した元夫、30歳が自宅で首を吊って自殺していた。自宅には1歳の赤ちゃんが残されていた。
離婚の原因は何だったのか分からないが、こんな小さな赤ちゃんがいて、赤ちゃんのことはお構いなしに、離婚する夫婦がいるのか・・。挙句の果てに元妻を殺し、赤ちゃんを残し、自分も自殺する。救いようがない心の闇だ。何が、諦めきれなかったのか・・。双方には両親もいたと思うが、救いにはならなかったのか・・。
警察はストーカー被害で受理していたというが、単に被害を防止するだけでなく、この元夫への精神的なケア、精神科医の積極的関与をさせられなかったのか・・。
救いようのない男には、何をしても結果は同じことになったのか・・。全くやりきれない事件だ。

韓国。中国の国を挙げての攻撃にアパも遂に屈した。しかし、考えてみれば、韓国、中国の主張は全くの当て外れ、強引な横やりとしか思えない。ホテル客室に置いてあった本は日本語の物で、日本人客を対象にしているものだ。中には日本語の分かる外国人もいて、手にすることはあるかも知れないが、そんな人は1000人に一人か二人だろう。
日本語で書かれた日本人向けの本に対し、そんな本など読めもしない韓国・中国人が、イチャモンを付けるのは、全くの横紙破りで、横暴だ。54運動や米国の日貨排斥、再び、皆が寄ってたかって日本叩きに走っている。全く嫌な図式だが、上げ足を取られたホテル側にも一分の過誤はあったかも知れないが、そもそもホテルは図書館と違うのだから、害にも薬にもならないエンターテイメントの雑誌程度にしておくべきだった。
今回はホテル問題で済んだが、対トランプ、上げ足を取られないように、よくよく注意して当たって行かなければならにだろう。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5