ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.20.(土・晴れ)タカさんと八王子。カツオ、、村田敗る。

イメージ 1




昨日浅間を歩いていたら、タカさんから電話があり、自分も一緒に山へ行きたいとのこと。彼女の足を考えたら高尾は無理で、八王子へ行くことにした。9時15分、ヒガ小でピックアップし、稲さんの運転で八王子へ。彼女は2年前に一度この山を登っているが、その時と同じ程度のペースで登る。山さんよりは達者なようだ。
12時半、山頂へ。お結びを食べ、帰りは梅林を通り、御主殿経由で下山。ゆっくり上り下りすれば大丈夫だ。近くで鳥を撮影している夫人がいたので、聞くと、尾の長いサンコウ鳥を待っているとのこと。尾が長く、目の周りが赤い珍しい鳥のようだ。

帰り和光に寄ってカツオを買って帰る。和光は安い。2作が500円もしない。最後の2パックしか残ってなく、すんでの処で、売り切れになるところだった。他にイカとお寿司を買って自宅へ集まり、カツオの宴会。タカさんの南アのお土産、カマンベールと冷やしておいたボルドーの赤ワイン、ぴったり合って、ボトル1本を空ける。

楽しみにしていたミドル級の村田亮二、4回もダウンさせたが、レフリーはドクターストップもさせず、そのまま継続。判定の結果、村田が敗れる。全く予想外の判定で、あり得ない! 全くあり得ない判定にお寿司を出すのも忘れ、二人は帰る。
自分もやけ酒を飲み、そのまま寝込んでしまった。


イメージ 2


イメージ 3