ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.9.(水・晴れ)最高温度37度。コブさんを励ます会。

イメージ 1



今日の東京、最高温度の37度を記録する。気温は上がっているが、昨日よりも湿気が少なく、じめじめ感はない。午後1時から銀座キャピタルホテル。コブさんを励ます会。合計8人。会費6500円、コブさんは免除。
今年の春コブさんから電話があり、ガンになったとのこと。聞くと悪性リンパ腫で、Gradeは3とのこと。年齢が78歳になり、手術をするよりも、そのままの状態で経過観察した方がベターとの診断。現在虎ノ門病院へ通院治療中だ。虎ノ門と言ったら2年前にネギさんが胃癌で治療を受けた病院だ。患部を切除し、2年経った今はピンピンしていて、飲酒もスポーツも何でもござれだ。腕の良い病院だから、予後も良いのだろう。

コブさん、空元気なのか、案外サバサバ、さっぱりしていた。3キロやせたと言うが、元々の細身、病弱感はない。次回は夜の忘年会になるが、夜も参加できるように頑張ってもらいたい。
今日の参加者、服先生、高さん、松さん、範さん、大さん、実さん、当方の合計8人。程よい人数で、大テーブルをはさんで楽しい会話ができた。
その後、5人でパレスサイドビルへ行き、コーヒータイム。更に大さんとは荻窪で、以前コブさんと何回か来た焼き鳥屋へ。更に大さんのクサヤが食べたとのリクエストで、大黒屋へ。稲さんを呼ぶ。タクシー代、コーヒー代、飲み代等で、結構な散財になった。


イメージ 2