ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.14.(火・晴れ)日馬富士暴行休場。GDP7期連続+。

イメージ 1



日馬富士が初日昨日と2連敗し、先場所の優勝後、飲み過ぎて碌な練習をしていなかったかと思っていた矢先、突然の記者会見で、今日から休場するとのこと。その理由としては、ケガの病名を上げていたが、それは取ってつけた理由に過ぎず、その実は巡業中の鳥取で、モンゴル力士だけの集まりの際に、弟弟子の貴ノ岩を暴行し、大怪我を負わせて、今場所の休場を余儀なくさせた、とのことにあった。
この問題が明るみに出なければ、そのまま相撲を続けていたかも知れないが、相撲に力が入らず、取り組みも負けが嵩んできたに違いない。この暴行騒動で、日馬富士の引退も取り沙汰されているが、酒の上での暴力沙汰、羽目を外したにしては、結果の代償は大きい。酒で人生を狂わせた、にならなければ良いが・・。

GDP,7期連続のプラス。2012年12月からの連続で、戦後2番目に長い連続。年率に直すと1.4%の成長。但し内実は公共投資の牽引で、個人消費はむしろ減っている。人口が年々減って行くので、これから先も個人消費は減り続けるだろう。
但し、株式はさえず、6日連続の下げ。トルコリラも最悪の状況に下がって来て、とうとう30円割。29円台後半まで下がっている。・・まずい状況だ。


イメージ 2