ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.23.(月・雨)取引再開。円安進む。

イメージ 1



インド・ネパールに於いてはスマホで株価、FXなどチェックしていたが、それは確認程度で、本格参入はしなかった。旅行直前のシリア攻撃も、単発で終了し、世界の市場を乱すことはなかったが、この1週間は、世界情勢よりも主に国内事情、安倍総理の不安定さで、日本市場の停滞感が強かった。17,18日、総理訪米で、トランプとの会談も行われたが、今回は好きなゴルフもしなかったようで、二人の尻に火が付いた状態で、ゴルフ三昧、ゴルフ談義とも行かなかったのだろう。
総理訪米で、トランプからの厳しい要求がなかったのは日本にとってはラッキーで、一つの鬼門を通過した感はあった。今週は総理の不安定要因を横に置いて、純然な経済論理、好決算を反映するする形での市場は動いていくのだろう。

今週末から大型連休に入るので、手出ししずらい雰囲気もあり、伸び悩み。先週土曜日辺りからドルが伸び始め、今朝は漸く107円台に乗せてきた。当方、ドルの持ち分は土曜日の段階で、デリー空港で、全件損切処分していた。ドルがこれ程まで強くなるとは! 又々明後日の方向を見ての清算となった。こんなことをいつまでもしていたら、利益は上がらない。まあ、ぼちぼちやっていくしかないのだが・・。

朝から終日雨。外にも出られず、3時からの相棒、拡大版を2時間かけてみる。



イメージ 2