ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.22.(日・晴れ)帰国、帰宅。破廉恥天国。

イメージ 1



朝7時、成田着。珍しく、浅い眠りだが、少しは寝られたようだ。窓際の席を取ったが、富士山は雲の上にちょこんと顔を出していた。飛行航路が駿河湾沖で、遠すぎる。JRにて東京駅に出て、中央線で帰る。先ずはシャワーを浴びて、洗濯。インドの汚れを綺麗さっぱり洗い落とす。
溜まった新聞を読む気にもなれず、午前中はぐだぐだ。向島に逃げている囚人、まだ捕まっていない。小さい島で、山狩りなどもしていて、まだ見つからないのは、もう島にはいないのだろう。取り逃がしたミスを認めたく無くない。ミスの責任を取りたくない。日本人役人の姑息な態度がこんなところにも出ているのか。インド人も最悪だったが、こうした日本人も面白くない。「取り逃がしました!」とさっぱりと非を認めるべきなのに・・。

不倫問題、セクハラ問題が日本を席捲している。平和なのか平和ボケなのか。米山新潟県知事、東大を出てハーバードも出て、医師と弁護士の国家資格を持っている超エリートの県知事になったばかりの男だが、随分以前から高校生相手に援助交際、と言えば、聞こえは良いが売春をしていたのが露見し、知事を辞職。
方や福田財務次官。セクハラ騒動で辞任に追い込まれる。今国会が加計問題で大騒動となっている中、我知らん顔で、女性記者相手にセクハラを迫る。一体、この人の頭、どうなっているのだろう。こんな人が財務のトップを務める国って、どんな国なんだろう。国家がどんどん崩れていく。

この1週間、株式、FXには乱調なく、殆ど現状維持で、ほっとした。まあ、無理せずやっていこう。


イメージ 2