ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.29.(土・雨)半分青い、終了。朝日新聞、吉田元記者。

イメージ 1





NHK朝の連ドラ、「半分、青い」が終了。3月から始まって、半年後の9月に終わる。1年間は長いが、半年間は丁度良い期間かも知れない。舞台の岐阜が良い宣伝になったが、来週からは大阪だ。マッサンも大坂だったが、大坂舞台の連ドラは多い。今度の「半分青い」も3-4年経ったら内容も朧げになるが、「マッサン」は外人のケートが出ていて、いつまでも印象に残っている。それにニッカウヰスキーが良い。最近は又ニッカを飲んでいないが、次に買うときはニッカにしよう。

台風の影響で雨模様。昨日野川を散歩していて良かった。小雨になった処で買い物。今年はサンマが豊漁で安く嬉しい。3回目のサンマの刺身だ。結局飲み過ぎてしまって、自分的には良くないが・・。

朝日の元記者、慰安婦問題に火を付けた吉田元記者。何を考えてか「週間金曜日」の編集長に納まる。創刊当時は5万部発行していたが、今は1.5万部。新潮45も発行部数退潮で、つい先日廃刊したばかりだが、この「金曜日」もいつまで持つかだ。吉田記者、相変わらずまだインチキは認めていないようだが・・。トランウータンではないが、Fakeニュースを振りまいて、困った記者もいるものだ。


イメージ 2