ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.15.(木・晴れ)小林さんお通夜。

イメージ 1




10日土曜日小林さんが亡くなる。78歳。日曜日奥さんから連絡があり、Faxが送られる。堀さん、森さんへの言伝もお願いされ、Faxを転送する。
高さん等と相談し、今日のお通夜に参列。小田急生田駅で待ち合わせ、春秋苑へ。
大さん、佐さん、松尾さん、武さん、営業の中村さん、溝さん、鈴さんが参列。地元の歩こう会、趣味の会の人々多数参加。

池袋、上野両支店長を歴任したが、その後不遇な状況になり、後半は苦労する。意思の強い人で、その不遇にもめげず、最後まで頑張る。数年前、がんになり、去年は上記の人たちと銀座のホテルで快気祝いを行った。今年になって又そのガン、スキルス性の悪性リンパ腫が再発し、今月になって自宅に戻り、最後は薬も絶って、落命した、とのことだった。
つい7月の暑気払いにはそんな様子も見えなかったが、無理をして参加していたのか・・。来月の忘年会、参加有無の連絡が無かったので、近々電話しようと思っていた矢先の訃報だった。

終わってから高さん、大さん、佐さん、中村さんと新宿へ出て、ワタミで精進落とし。その後大さんとは中野に出て、浅草とブリックへ。終電ぎりぎりで帰る。珍しく馬刺しを食べる。良い精進落としになった。


イメージ 2