ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.18.(土・晴れ)1日ゆっくり。

イメージ 1




昨夜は12時ℭ近くに帰宅、お風呂に入る時間も惜しく、シャワーで済ませ、軽く飲んで布団に横になった。習慣は恐ろしいもので、ゆっくり寝たいと思っても、なかなか寝付かれず、又朝も6時前には目が覚める。睡眠は自由にならず、眠気に任せるしかないのだが・・。
3日間の新聞に目を通すが、大きなニュースはない。災害もない。株価だけは新元号開始以来下げ続け、連敗続きだったが、昨日の金曜日には漸く大きく挽回した。トランプに振り回され続けた東証だ。

大相撲、二日目に今場所の優勝力士を鶴竜貴景勝栃ノ心の3人に絞ったが、途中4日目に貴景勝、ケガで脱落。いよいよ優勝は鶴竜栃ノ心二人に絞られる。二人とも負け知らずでやってきて、今日も快勝。明日は早くも給金直しだ。どちらが優勝してもおかしくない。トランプさんからは日本人力士が大統領杯を受理してもらいたいと思ったが、残念ながら、この二人のどちらかだ。総理も少しは落胆するだろう。勝負の世界、やむを得ないことだが・・。


イメージ 2