ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.23.(日・晴れ)誕生会。

イメージ 1




泰とようちゃんの誕生日が近いので、併せて一緒の誕生会。早いものでようちゃん、来週でもう5歳。来月は妹のまーちゃんが2歳になる。言葉を漸く覚えるようになって、ほぼ毎晩電話が掛かってくる。本人は一生懸命話している積りだが、聞く方は何を言っているのか、よく分からない。話半分で相槌を打つ。
ようちゃんにはハンドメイドの刺繍のタオル、まあちゃんには、言った言葉をそのまま繰り返して返事をするウサギのおもちゃ。覚えた言葉をウサギに話しかければ、その言葉が返ってくる。言葉の習得には良いだろう。
今日はリンガーハットのハンバーグ。特大のハンバーグを食べる。アルコールがないので、デザートを入れても1万円で済んだ。前回の銚子丸の約半分だ。こうした誕生会、いつまで続けられるか・・。
夜は軟骨焼き鳥とかば焼きを食べて、帰宅する。

厚木、相川町の逃亡犯、5日目の今朝、横須賀で逮捕される。神奈川県内の知人宅をあちこち逃げ回っていた。匿った関係者は当然犯人隠避罪で逮捕されなければならない。本人は傷害致死まで犯している殺人者だ。裁判所がこんな極悪人を保釈決定した裁判官は頭がオカシイと言わざるを得ない。
随分以前にテレビでアメリカ映画の逃亡犯を連続ドラマで放映していたが、この元医者のと防犯は、自身の無実を明らかにするために逃亡をしていた。この厚木の凶悪犯は、単に刑務所に入りたくないからとの理由で、逃げ回っていた。今回控訴審、及び新たな犯罪に関しては、厳罰の判決が下されなくては、県民、市民、国民は納得しないだろう。


イメージ 2