ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.27.(土・晴れ)埼玉、土用の丑。小銭入れ。

イメージ 1




昨夜かなり激しい雨も降ったが、今朝は上がっている。台風がどう動くか心配だったが、朝一番で埼玉へ行く。幸い雨にはならない。午前中お墓参りを済ます。もう2週間後には1周忌だ。管理事務所に僧侶の手配等を再確認。店も9人で予約。

午後、100円ショップからマルエツへ行く途中の300m位の間で小銭入れを落とす。直ぐ気付いて戻ったが、道筋には落ちていなかった。朝越谷で朝食を食べた時、1万円を崩したので、痛い。家の鍵と自転車の鍵も入っていた。夏のせいか、歳のせいか、ぼんやりが多くなった。取り敢えずは春日部警察に届けを出して置く。受理番号、2015番。まあ、出ては来ないと思うが・・。

夜はウナギ。マルエツで1尾買う。2500円~1500円程の値段。小銭入れを失くしたこともあり、一番安いのを買って帰る。
泰がグレンフィディック12年物を買ってきてくれていて、開けて飲む。


イメージ 2