ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.23.(土・晴れ)ヨドバシカメラ。ウオーキングシューズ。沖縄慰霊の日。

イメージ 1
 
店で話を聞いた限りでは簡単な操作で収録できるはずだが、イザ実際自宅でやってみると、どうしても上手く録音できない。
午後再びヨドバシへ行き、実際に収録してもらう。Media Playerを使えば、いとも簡単に収録できた。
自宅へ戻り、早速トライするが、矢張り昨日同様、上手く出来ない。何かが録音をブロックしているのかも知れない。今度はパソコンを持って行き、徹底解明しよう。
 
ヨドバシの帰り、伊勢丹撤退後に入ったICI石井スポーツへ寄る。膝の負担を軽減する為のウオーキングシューズを見る。何種類か置いてあったが、3-4万が主流。一番安いのでも2万円以上。本格ウオーキングで需要が高いのだろう。
隣の東急に寄って話を聞くと、ヨネックスのが安くてクッション性が良いとのこと。1.4万円。石井よりも1万円も安い。街を歩く分にはこの程度のもので良いだろう。
 
沖縄慰霊祭。千九百四十五年6月23日、沖縄戦が終了。多くの民間人が犠牲になった。10万人以上が地上戦で亡くなった。
自己目的化した旧日本軍。国体護持の名の元に自己保存を正当化し、その名の元に民間人を蹂躙し、死地に追いやった。組織が巨大化し、方向性を見失った時、こうした悲劇が起こってくる。
巨大組織の官僚群、特権に安住している政治家群、失いたくない自己保存の為に、めちゃくちゃなことを国民に強いていないか・・。口先だけの国民優先であってはならない。
 
イメージ 2