ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.20.(金・雨)冷夏。東証大幅安。大相撲白鳳・日馬富士。SGP行き。

イメージ 1
 
 
梅雨明け宣言したばかりなのに、朝から冷たい雨。北の寒気団が前線を刺激しているらしい。各地で20度以下、東京も昨日より10度以上も低くなる。
夏休みに入って各地で山登りしている人もいるだろう。この急な氷雨で難渋しているかも知れない。山に登れないのは残念だが、諦めるのも肝心だ。
 
東証後場に入ってずるずる下げ、最後は125円安の8669円で終了。先物主導で引っ張られたようだ。スペイン国債が再び不調で、雲行きが怪しくなっているらしい。豪ドルも一時82円台を回復、当方の含み損も解消されたが、夜になって軟調。再び81円半ばまで戻される。
 
大相撲13日目、いよいよ白鳳と日馬富士の二人に絞られる。千秋楽、全勝同士の激突になるだろう。久方ぶりの好勝負に期待する。
昨日の白鳳・把瑠都戦も好勝負だった。把瑠都・白鳳共に、持てる力を十二分に出し切った。ほんの少し白鳳の技量の方が上で、勝負はsついたが・・。勝手も負けても良い勝負だった。良い勝負には国籍は関係ないだろう。
 
メールへSGP行きツアーの安売りチケットのPRが入ってきて、問い合わせしたら、結局それは売り切れで、別の便で来月SGPへ行くことにした。途中上海に立ち寄り、SGPからはマレー半島を北上し、BKKで乗機する。中国東方航空。諸費用込みで、¥57,000.-。
 
 
イメージ 2