ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.11.(水・晴れ)東証170円安。近隣殺人。

イメージ 1
 
 
東証大幅安。昨日のNY100ドル超の下げを受け、今日の東証軟調に推移。170円超の下げになり、8600円を割り込む。世界経済を牽引する要人がすべて日本に集まってきて、その隙、手薄を狙ってファンド辺りが暗躍しているのか・・。それとも経済の自然の流れなのか・・。
日中問題がこじれてきて、両国間、世界経済に甚大な影響を与えつつあるのは、事実だが・・。確か、IMFには筆頭副総裁に中国人のエリートが着いていると思うが、彼は何も発言していない。流れを正常に戻さなければならない。その解決策は難しい。
 
 
近隣トラブルでの殺人事件が発生。86歳の警視庁元警視向かいの住宅の主婦62歳を殺害し、自身も自殺した。路上の植木か何か些細なことが原因でトラブルが嵩じたようだが、お互いが寛容の精神を無くしてしまったのか・・。笑って済ませる社会、今の日本にはもっと笑いが必要かも知れない。
坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。憎しみは拡大し、自己増殖していく。憎しみより愛。古来から宗教者が言っていることを、もう一度、思い出さなくては。
 
 
イメージ 2