ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.15.(土・曇)稲さん引っ越し。米国乱射事件、26人死亡。

イメージ 1
 
稲さんが同じ小金井市内で引っ越し。今度は駅に大分近くなる。家賃も5万円もしないというから、随分安くなったもんだ。2階で日当たりも良く、静かな住宅地。良い物件を見つけた。
午後手伝いに行ったが、何もすることがなく、電気製品の配達の留守番だけをした。帰りに、水が綺麗になる花崗岩をお土産に持ち帰る。手伝いに行って、何もしないで、却って悪いことをした。
 
米国コネチカットで銃の乱射事件が発生し、20名の小学児童と6名の教師が射殺された。オバマ大統領も涙ぐんで記者会見に臨んでいた。米国で度々発生する銃器による大量殺人。親の悲しみ、同学年生の悲しみは計り知れない。
犯人は20歳の青年で、自分も自殺した。事件の前に自宅で母親を殺害し、この小学校に乗り込んだ。動機は不明だが、銃がもたらした悲劇であることには間違いない。米国は1日も早い銃器の規制をするべきだ。
 
イメージ 2