ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.19.(土・晴れ)狭山。大鵬逝去。

イメージ 1
 
昨日かなり飲んだので、気分はすぐれないが、仕事であればやむを得ない。午後から狭山。狭山台ハイツ、かなり大規模な団地だ。もう30年以上は経っているか・・。今Renewal工事があちこちで行われていた。
肝心の本人は不在。電話不明につき、直接訪問したが、住まいが分かっただけでも良とすべきか。
 
帰宅後大鵬の訃報が報じられる。72歳、心臓細動だったらしい。36歳で脳梗塞で倒れ、その後リハビリに努め、かなり機能回復したが、元の状態には戻らなかった。
先日の大島渚監督も50台で倒れ、その後リハビリを続けていたが、80歳まで生きることができた。
看護する奥さんが大変だが、本人の努力も多きかっただろう。人は生きる希望を無くせば、直ぐにでも死んでいたかも知れない。
しかし突然の脳梗塞。誰にでも不意に襲ってくる危険がある。その時になっても慌てないことだ。
 
イメージ 2