ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.9.(木・晴れ)立川都税事務所。タイ語サークル。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
今日の東証はやや下火。マイナス圏内で動いている。低くなった所で武田、住金などを処分し、すっきりした所で、立川都税事務所へ行く。天気が良いので、自転車を走らせて行く。
途中携帯で株価をチェックすると、終値は90円安。随分下げたものだ。今まで一本調子で上がり続けてきたことを考えれば、この程度の下げはあく抜きか。しかしJALがそれほどまで下がらず、困ったものだ。
 
都税事務所にて法人都民税2万円を支払おうと思ったら、この分は既に支払い済みとのこと。督促状は行き違いに来ていたようだ。港区の固定資産滞納税1700円を窓口にて支払う。景気が良くなり、時価も上がってくれば、処分も考えなければ・・。
 
立川へ行く途中の国分寺で昼火事。大勢の付近住民が遠巻きに見ていた。昼火事で、けが人等は出なかったようだ。
 
帰る途中自転車がパンク。途中から押して帰る。良い運動になった。この自転車ももう大分古くなっているので、タイヤも劣化しているのか・・。でもまあ、使えるだけは使おう。
 
夜はタイ語サークル。久し振りでの3人体制。15課、礼儀作法の続編を行う。タイ語の質問でのタイ語の答え。サワデーの意味が分かって好かった。
 
 
イメージ 3