ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.15.(水・晴れ)東証15000円回復。国会。浅間。大相撲。

イメージ 1
 
 
東証朝から飛ばし、あっさり15000円のラインを越える。去年暮れのアナリストの予測では、年内、今年の暮れには15000円まで行くかどうか、と大半の人が予想していたが、半年も早く到達。このまま走って行けば、年内には2万円も夢ではない。
外国からからも国内投資家からも個人からも大量の資金が流入している。今年になって既に15兆円集まってきている。今皆日本の株式にシフトしている感じ。大変な勢いだ。
終値は337円高の15,096円で終了。当方の時価も2400まで上がった。
 
NHK国会中継。飯島特別顧問の電撃的平城訪問。北側はいろいろ放映し、飯島氏の訪問を大々的に報道しているが、ここ国会論戦では、総理も誰も皆、「ノーコメント」で押し通す。おかしな国だ。行ったこと位は承知している、程度の答えはできないのか! 目的は勿論拉致被害者の救出だ。隠密行動が北側により既に隠密で無くなっているのだから、日本政府も現状を認識し対応すべきだが、そうした臨機応変さが見られない。これも一つの行政の硬直化の表れだ。安倍さんがそうであってはならないが、周りの参謀が良くないのか・・。
 
久し振りに浅間でトレーニング。表階段、裏階段をそれぞれ3日づつ行う。膝もそれ程痛まない。かなり回復しているか。
金襴、銀蘭は既に花はなく、今はキスゲの原になっている。キスゲも後2週間程か。花の命は短かけれ。
 
大相撲5月場所。大関6人が全勝を続けている。何年振りかのこと。今場所は大関が頑張っている。大相撲も面白くなりそうだ。
 
イメージ 2