ちゃおチャオブログ

日々の連続

2015-05-06から1日間の記事一覧

5.5.(火・晴れ)土肥温泉・明治館。

今日は久壽さんの50回忌で戸田へ行く。5時に置き、7時に家を出る。東京駅からは9時の踊り子で修善寺へ。去年から船が無くなり、大回りしなければならず不便だ。 ただ踊り子で約2時間、新幹線で三島乗り換えで行っても、同じ位の時間がかかrだろう。 …

5.4.(月・晴れ)一ノ割。凧。

今朝は3時過ぎに寝たのだが、習慣なのか6時には目が覚める。もっと寝ていようと思っても、眠れない。まあ、短い睡眠はそれだけ深く眠っていると思って、朝から起き出し、プリントを開始する。300頁を越えてしまった。まだ無駄な部分が多い。今がゲラ刷…

5.3.(日・晴れ)終日製本作り。

明日から出かけるのに、本来なら一昨日中に仕上がっていなければならないNZ旅行記の編集が、今日になっても、まだ半分も進んでいない。写真のリサイズに思わぬ時間がかかり、1頁ごとの編集に手間取る。 朝から始めたが遅々として進まない。真夜中までかか…

5.2.(土・晴れ)オウム高橋・無期。京セラ1.5兆円。

オウム真理教、高橋被告、17年間も逃亡した挙句、毒物を撒くとは知らなかったと無実を主張し、今尚、浅原を尊師と敬う姿勢は、国民から糾弾されるべきだし、本来なら死刑も相当と思うが、今日の判決は無期懲役。こういう他人の命を何とも思わぬ人間は、一…