ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.5.(火・晴れ)土肥温泉・明治館。

イメージ 1


今日は久壽さんの50回忌で戸田へ行く。5時に置き、7時に家を出る。東京駅からは9時の踊り子で修善寺へ。去年から船が無くなり、大回りしなければならず不便だ。
ただ踊り子で約2時間、新幹線で三島乗り換えで行っても、同じ位の時間がかかrだろう。
大ちゃんが迎えに来てくれて、2時から法要。大ちゃんが生まれて間もなく亡くなった。大ちゃんももう50歳を超えているのか。チエさんも小さな子を抱え、頑張った。今は孫のキヨちゃんも中学生。本当にあっという間に大きくなる。
50回忌が済んだ後、土肥の明治館へ。砂浜の真ん前にあり、露天風呂から膿が見える。
夕食はアワビと伊勢エビ。中々美味しい。先月行った磯部温泉とは、格段の違い。本当の温泉旅館だ。
オリジナルの冷酒も美味しかった。磐田のほうで造らせているとのこと。夜寝る前にもう一度露天に入る。

イメージ 2