ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.29.(日・晴れ)景信山727m。マル金。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
9月最後の日曜日。ここの処、秋晴れが続き、今日もほぼ快晴。
今日は裏高尾、景信山に登ることにする。昨日山さんに電話し、誘ったら、行くと言う。8時半、迎えに来てもらって、途中稲さんをOickUpし、小仏峠下へ。
道路が空いていて、1時間程で到着。江戸時代の小仏峠越えの道を歩き、峠へ。山さんも頑張って付いてくる。
丁度、昼時景信へ到着。今日は秋晴れの晴天で、登る人も、下る人も大勢の登山者に行き交う。山頂の茶屋も、休憩場所も大賑わい。
山頂で暫らくゆっくりし、下山は、小仏を経由しないで、真っ直ぐバス停に向かう。
 
先週来稲さんとはマル金で飲もうと話してあったので、今日は早目に帰宅し、着替えて夕方マル金に向かう。稲さん、毎日飲み過ぎの傾向があり、今日は大黒やに行こうとしたが、日曜は定休日。結局マル金にする。
山さんも後からやってくる。いつもは方向音痴で、何回行った場所でも間違えたり、方向が分からなくなるが、この飲み屋はしっかり覚えていたようで、少し遅れて入って来た。タダ酒飲めるとなると臭覚が異常に働き、迷子にならずに入店できたようだ。
今晩は、ハシゴをせずに、1軒きりにしておいたので、助かった。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4