ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.12.(土・晴れ)コルカタからデリーへ。

 
朝7時の迎えのタクシーでコルカタ空港へ。10時半発の飛行機で、デリーまでは1時間ちょっとだから昼前には到着する筈だったが、便の変更があり、途中のラクノウで乗り換える必要があるとのこと。約2時間の待ち合わせで、デリーへ。結局ホテルに着いたのは4時過ぎ。今日1日を移動のために棒に振った感じだ。
 
ホテルに着き、カメラを聞いても分からないという。もう諦めるしかないか。明日は日曜日だが、警察へ届けに行こう。盗難証明がないと保険も下りない。
 
ホテルでビールを飲み、駅前通りを歩き、土産物を幾つか買う。通りを歩いても煩いだけだ。又、ホテルに戻り、ビールを頼み、NHK海外放送を見る。下らない番組だ。日本のニュースなど全く放送せず、中国の古い街並みなどを紹介している。どうもアジアのカルチャー番組のようだが、こんな国際放送に、聴取料が回されていると思うと、払いたくない気持ちになる。いつの間にか寝込んでしまった。