ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.10.(日・晴れ)メガネ。嘘つき黒岩県知事。

イメージ 1
 
 
 
事前の天気予報では、土曜日が晴天で、日曜日は大荒れの天気になる、と言っていたが、見事に外れ、土曜日が曇り空で、今日の日曜日、風は強いが、青空が広がる。昨日裏高尾の森林記念館前でキャンプを張っていた、10何組かの家族、今日の好天で良いキャンピングが出来たことだろう。
 
囲碁、小松対坂井、小松はいつも2-3回戦を突破し、準決勝位までは勝ち進めていたが、いつの間にか勝てない棋士になって、今日も2回戦で敗退。逆に坂井が強くなっている、ということか。
先日亡くなった任天堂の山内会長、囲碁も強くアマ6段だったとのこと。いろんな有名棋士との交流もあったようだ。
1980年代にゲーム機を考案し、その10年もしない内に、シアトルマリナーズの筆頭オーナーになる。大した行動力に敬服する。
 
囲碁を見終え、ヨーカドーの前田メガネ店へ。昨日壊したメガネの修理をお願いしたら、綺麗に元通りに直った。これで又余分な出費をしなくて済んだ。気を付けなくては・・・。
 
 
最近、ほぼ毎週歯医者へ行き、待合室で週間文春を読む機会が多くなっているが、ほぼ毎週みのもんた叩きの記事で、みのさんにはお気の毒としか言いようがないが、その中で、黒岩神奈川県知事の記事が出ていた。読むと、大ウソつきの知事だった。
 
福島直後の知事選の前、彼は、神奈川200万世帯の全部に太陽光パネルを取り付け、原発電力の要らない県にする、大々的にPRし、当方もそうした黒岩氏の先進的な考えを大いに評価し、陰ながら応援もしたものだが、当選して間も無く、その公約を撤回していた、とのことである。
冗談じゃない。黒岩氏が打ち上げ、神奈川で成功したら、その成功体験は日本中の県に広まるだろう、と期待し、当方としても、太陽光関連の株をかなり買い込んだ。その一つが今でも5000株持って、まだ60万円からの評価損を出している三晃金属で、高値で掴み、鳴かず飛ばずで、既に5000株は処分し、大きな穴を開けてしまった。
その背景に、黒岩の嘘つき公約、嘘つき発言があったかと思うと、コンチキショウ!と怒鳴り返してやりたい。
 
来年3月で、大震災から3年になる。黒岩も後1年で再選だ。神奈川県民は、こんな嘘つき県知事を再選させたらならない。民主党が数々の選挙公約をことごとく反故にし、嘘つき政党呼ばわりされたように、黒岩も嘘つき県知事呼ばわりすべきだ。選挙民を愚弄したらならない。
 
こういうお粗末な政党、代議士がはびこった結果、有名デパートの詐欺的商法まで行きついていることを、世の中の指導者層は忘れてはならないのだ。
 
 
イメージ 2