ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.13.(水・晴れ)検診。東証大幅高。相棒、リーガルハイ。

イメージ 2
 
 
朝一番で篠田医院へ。年に一度の市の検診。身体の異常は別に感じていないので、受診する必要はないかも知れないが、これも年中行事の一つ。1年に一度篠田先生と会わないと、忘れられてしまう。
身長が年々低くなるが、これも歳のせいか。骨密度が縮んでいるんだろう。もう学生の頃からだが、脈拍が高いのは少し気になるが、気にしてもしょうがない。蚤の心臓、象の心臓で、一生の間の心拍数は決まっているようだから、どの道長生きは出来ないだろう。
 
10時前に自宅に戻り、株価を見ると、大幅に上がっている。NYは下げているのに、東京は大幅高だ。円安が亢進し、99円中ばまで行っている。その割にはトヨタ初め輸出株は伸びていないが、銀行、証券株が勢いよくのびている。三井住友の上げ幅など凄まじい。昨日好決算を発表したが、それに素直に反応している。
貧乏くじを引いたのがみずほ。今日は社長が衆院参考人として呼ばれ、ヤクザとの取引を釈明。立ち回りが上手いのが三井住友。こちらも同様のヤクザ取引が判明し、新聞1面にも大きく報道されたが、金融庁からの御咎めも無く、且つ、株価にも響いていない。みずほとは何が違って、何が上手かったのだろう。これは研究の材料にはなる。
 
夕方から夜はテレビ満載。夕方の大相撲。今日から琴奨菊琴欧洲の二人の大関が休場するのは残念だが、まだ4人も連勝力士がいて、今場所は面白くなりそうだ。特に豪栄道が頑張っているのが良い。来場所は大関だ。
 
7時半からのNHK健康番組、ためしてガッテン。尿酸値、痛風、心臓病の問題で身近な問題だ。当方、今のところ、尿酸値には異常はないが、栄養管理は気を付けなければ・・。
 
その後、相棒。相変わらず杉下右京の冴えのある推理。見ていて面白い。その後、続いてのリーガルハイ。堺雅人が売れに売れている。面白い俳優が出てきたものだ。何でもこなせる。
 
今晩はストーブで初めてお燗酒を飲む。福島を応援しようと、喜多方の会津ほまれを飲むが、少し辛めで、美酒とは言えなかった。
 
 
 
イメージ 1