ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.23.(月・曇)天皇誕生日、傘寿。フィギヤスケート。Globex。

イメージ 1
 
 
天皇陛下誕生日。80歳。傘寿。病気、癌を克服し、先月は元気にインド旅行もされる。誕生日のお言葉、平和憲法と皇后の支えに感謝する。今この歳になって思うと、自分とは13歳違い。随分前から随分上の人と思っていたが、計算すれば僅かに一回りの違い。何か、旧に身近に感じられた。
 
夜のフィギヤ女子。オリンピック選考会を兼ねた全日本。最後に演じた浅田、失敗があり3位に終わる。鈴木明子28歳、今回が最後の全日本。見事に初優勝。オリンピック代表に選ばれる。
楽しみにしていた安藤美姫、身体の切れが悪く5位に終わり、ソチへは行けなくなった。彼女も今回で選手生活は終了する。浮き沈みの激しい競技の世界。子供を産んで、良くここまで頑張ってこれた。ご苦労さん。
 
深夜のGlobex,上昇基調。何でこんな時に売りを掛けたかと、自身の不明を悔いるばかりだが、明日も先物は棒高に上がるだろう。先々週までの2週間で180万稼ぎ、先週の2日間で50万喪失し、今現在は130万の評価損。明日の相場がどうなるか分からないが、このままGlobexの動きのように東京も動けば、この1ヶ月の攻防は丁度フラット。差引ゼロ。マイナスにならないよう、願うしかないが・・。
 
 
イメージ 2