ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.13.(木・小雨)吉田沙保里父急死。税務署からの追徴連絡。

イメージ 1
 
 
昨日、吉田沙保里さんの父親が急死した。三重の高速道でで運転中、くも膜下出血で帰らぬ人となった。61歳。娘さんの結婚を楽しみにし、孫の顔も見たかったに違いないが、病魔には勝てない。特に、脳、心臓は昨日までピンピンしていた元気な人が突然に襲われる。多分、避けようもない病魔だろう。お悔やみ申し上げる。
 
終日雨。静岡地方では暴風雨になっているようだ。春の嵐としたら、激しい。今回は水害、雪害もなく、ビニール傘の損傷程度で済んでいるが、何よりだ。
 
午後、税務署から電話。当方確定申告に誤りがあり、追加で16万支払う必要があるとのこと。その手続きで、明日か月曜の17日までに税務署へ来てもらいたいとの要請。明日の夕方行くことにする。
今年は一体幾らの税金を払えば済むと言うのか。既に松井からは約90万の源泉、年金からは30万の源泉、医療費控除の85万、それに今回の追徴分を合わせ、24万の追加支払い。合計すると200万を超える。こんなに税金を払うんだったら、もう稼ぐのは止めようか、とも考えたくなる。
 
夜間、先物が急速に悪化。午前0時時点、50万からの赤字。明日の朝は更に膨らんでいるかも知れない。NY市場が急落し、為替に影響しているようだ。3月中に先物、株式の赤字解消は困難となった。先物は尚200万を超える赤を抱えている。今回パンクすれば、赤は更に増大し、年内の解消は厳しくなるか・・
 
 
イメージ 2