ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.6.(日・小雨後晴れ)土日の天気。フィリピン行き。WBC世界タイトル戦。

イメージ 1
 
 
昨日も今日も1日の天気の変化が激しくはっきりしない日が続く。昨日は、午前中は晴れていたが、午後になって急な突風と雨。しかしそれも暫らくして去って行って、又晴れてきた。どうも前線が通過したようだ。
今日も又朝の間の肌寒い日曜日から午後は、小雨と晴れ間を繰り返す。昨日、今日と、絶好の花見の終末だったが、この二日間の気まぐれ天気に、花見客も右往左往しただろう。
皇居乾門では昨日からの3日間、一般に開放し、庶民も皇居の中に入って花見ができるとの事、連日、10万人近くの人が押しかけている。天皇、皇后、粋な計らいをしてくれるものだ。こうして、段々庶民の距離が短くなってkれれば良いが、次の皇太子が皇位を継承した際には、国民との間が隔絶されるかも知れない。皇太子妃が病気だからと言って、逆行してはならない。むしろ国民との間をより身近なものにするように、関係者が工夫していく必要があるだろう。
 
 
晴れたり小雨だったりの日曜日、することもなく、囲碁を見たり、パソコン相手にブログの記事を書いていたりしてたが、今度の連休の予定を立てなくては、とハタと思いつく。今年の株取引、前半の4半期は全く不本意な成績で、大きな穴を開けてしまったが、毎年の連休、今年に限って蟄居していることも出来ず、ネットを検索していて、フィリピンに行くことにした。JALで往復65000円、比較的安く行ける。ネット申し込みを行う。4月25日(金)出発の5月4日(日)帰国。10日間の旅程だから、これだけあfれば十分だろう。それまでに小遣い稼ぎをし、且つ、持ち分を整理しておかなくては。
 
 
夜、WBC世界タイトル戦が、2階級、連続して行われる。最初の試合、八重樫が相手メキシコ選手をリングに倒し、3回目の防衛を果たす。殆ど、圧倒的な強さだった。
次のしあい試合、井上がタイトル戦に初挑戦したが、見事6回目にしてKO勝利。日本人ボクサーの最短タイトル奪取者となった。途中、5ラウンド辺りに、相手メキシコ選手の反撃らしいものが見えたが、この試合も殆ど一方的な試合で、井上の技術、運動量、パンチ力が、相手チャンピオンよりも相当に勝っていた。
先日マカオのリングでKO勝ちした元オリンピックチャンピオンの試合と言い、最近の日本人ボクサーは随分と強くなってきている。練習方法の改善でもあったのか・・。 
 
イメージ 2