ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.6.(金・雨)梅雨入り、大雨。横浜。ECBマイナス金利。

イメージ 1
 
 
今日から関東地方も梅雨入りに入る。午後横浜。かなり強い雨。梅雨の雨はしとしとだが、今日の雨は豪雨のようだ。又地方では水害も出ているらしい。久しぶりに横浜に来てもこの大雨では歩き回ることも出来ない。元町だから、この辺り、見るところは沢山あるが、伊勢佐木に寄ってそのまま帰ることにした。大雨で飲んで帰る気にもならなかった。
 
ここの処、連日東証が上げ基調。お蔭で当方が空売りしていた銀行、証券株が軒並み赤字になっている。酷いのは先物で、毎日どんどん赤が膨らんでいく。今日のECB理事会、ドラギ総裁が自身ありげに、マイナス金利を発表。各国中央銀行からのECBへの預け入れを規制する為、預け金に手数料を徴収するとのこと。マイナス金利だ。本来は、こんなことをしたら、株価、経済に悪影響を与えると思うのだが、今の経済はどうかしている。更にお金が市場に出回るとして、ロンドン、ドイツ、NY、各国市場も軒並み高値更新をしている。東証もほぼ10連騰。そろそろ下がってもらわなければ、経済のTheoryに反することになる。
 
明日、明後日の土日は雨模様。楽しみにしていた山歩きも繰り延べか。ゆっくり休養するのも必要だ。クボタ社長が67歳で、何で急死したのかは知らないが・・。
 
 
イメージ 2