ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.24.(火・雨)雷雨。総理記者会見。日野の殺人。

イメージ 1
 
 
 
朝は晴れ間も見えていたが、午後プールへでも出かけようとした矢先、雲行きがおかしくなり、雷鳴も轟いてきた。その内、激しい雷雨となる。夜のニュースで知ったが、隣町の三鷹では大粒のひょうが降って、通りに積り、積雪のように真っ白になる。そう言えば、雷鳴の届いている方向は三鷹の方からだった。相当の気象変動があったに違いない。
 
夕方6時からの総理記者会見。昨日で国会が終了したのを受けての総括会見。日本再生、将来に展望、希望が持てる国にするために、「第三の矢」を発表。女性の活用、残業代ゼロ、法人税の引き下げ、岩盤の壊し、特区、等々盛りだくさんだが、従来の踏襲。
夜、7chで改めてテレビ出演をし、解説をしていたが、少し、疲れが顔に出ていたようだ。総理本人の過重労働は大丈夫か。日本の大黒柱だから、無理をせず、任せるところは補佐官、官房等に割り振って、ちょっと息を抜いたほうが良いかも知れない。ここで倒れたら、又前回と同じ、元の子もなくなる。
 
日野で、24歳の飲食店従業員が元交際相手の女性24歳を殺害し、多摩川に遺棄する。1-2か月間、交際があったようだが、簡単に知り合い、簡単に別れ、簡単に人を殺す。現代の世相としても、相当曲がった方向に進んでいる。
今度、小学校で道徳の時間を設けるという。小さな葉頃からの徳育は絶対に必要だ。
 
 
イメージ 2