ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.20.(日・曇・雨)旅行ログ70万回。浅間、腹も。

イメージ 1
 
 
旅行専門のもう一つのブログ「旅ブログ」が70万回を越える。2008年5月の登録だから、6年と2か月。随分遠くまで来たものだ。2年前50万回をヒットし、それから2年、当初の目標、70万回に到達した。残り30万回、100万回を次なる目標にしよう。
 
雨になるかどうか分からないが午前中は晴れ間も見える。午後NHK囲碁を見て浅間へ。稲さんとの待ち合わせ。NHKは中国人女性、謝女流名人本因坊が沖縄出身の新垣9段を1目半で破る。以前は女性棋士は男性には全く太刀打ちできなかったが、最近では、負かすケースが増えてきている。今では男性だからと言って、女性に敗れることは恥ずかしいことではなくなった。段々普通のことになってきている。
 
先日の稲さんの枕崎からのお土産「腹も」とビールを持って浅間へ。腹もを一人で食べるのは申し訳ない。酒飲みの鉱物、分け合って食べる。ビールが美味しい。夏の浅間、ビールもおいしく飲める。良い酒の肴とビール、こんな贅沢はない。
丁度半ダース飲み終え、帰宅し、暫らくして大雨。東京地方にも大雨警報が出ていたが、Good-timingだった。一時はムサ小まで出て、飲み直そうかとも思ったが、きっぱり止めて、帰宅したことが幸運だった。しかしまあ、自宅で飲み続けたのだから、結果は同じだったが・・。
 
 
イメージ 2