ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.25.(金・晴れ)総理訪南米。先物急騰、追証。稀勢の里昼間行灯。

イメージ 1
 
 
安倍総理の活発な外交努力、今日から又メキシコ、ブラジル、アルジェンチン、コロンビア、初めて訪問するニカラグア、等、5か国訪問に出発した。先月はアフリカを回り、今月は南米を回る。日本の総理、に限らず、主要国のトップとして彼ほど、行動的な首脳はいないだろう。彼が動くことによって、殆ど多くは日本のプラスになる。池田総理は以前、動くトランジスター商人、と揶揄されやが、今の世界で、彼を揶揄する人は誰もいない。むしろ、脅威と見ている。日本の再生、日本の復活に快く思わない世界の人々の中に、今の日本がある。
資源外交は重要だ。ブラジルは50年後には世界第3の大国になっている。
 
 
東京市場、2時までちんたら、殆ど動きなし。上下30-40円幅で上下する。昨日上がったので、本来今日は反落すべきなのにおかしい。今日は終末、このまま今日は終了するとすれば、3時の引けにかけて当然下げる。来週の下げに期待し、先物ラージに売りを掛ける。2時過ぎから変な動き。下げるどころか上げ始める。売りの損が膨らむ。更に売りを掛ける。論理的でない。更に上がる。更に売りかける。
結局2時以降、170円も上がり終了。当方ラージ3本、50万以上の評価損。他にミニの売りもあり、追証となる。先物追証は3回目。35万程の証拠金不足。こんなもので済んでよかった。
5時以降の先物、更に上り一時15,500円まで行く。当方赤字幅80万を越える。待ったなし。異常な高騰、異常な暴騰。日本株にこれ程急激に上げる理由がない。又、どこかの誰かが悪さをしているに違いない。
しかし今日幸いだったのは、LCにならず、追証で済んだことだ。35万なら何とかならない金額でもない。
夜半、異常高騰はやや収まり、沈静化の兆し。まあ、ゆっくり寝ることにしよう。
 
 
稀勢の里ー白鳳戦、稀勢の里、見事にうっちゃる。この昼間行灯め。こんな強い相撲が取れるのに、何で前からしっかり取らなかったのかと。4敗になって、今頃から頑張っても、遅かりし馬の助だ。
 
 
イメージ 2