ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.22.(金・晴れ)パソコン故障。スマホ購入。

イメージ 1
 
 
 
昨夜酔っ払って何を誤操作したのか、メールが使えなくなる。Biglobeに電話し聞いてみた処、間違って、システム全体を削除してしまったらしい。Biglobeでは復元できないので、買った店かマイクロソフトに確認するよう言われる。
 
午後、パソコンをもって吉祥寺ヨドバシへ。簡単に修復できると思っていたが、全くそうではなく、難しい作業がかかるとのこと。2時間は待たされると言うことで、途中床屋へ行き、戻って来たがまだ修復不能
ただ待っているのも無駄なので、同じフロアーにある携帯コーナーを見に行く。最近電車に乗っても、皆さん操作しているのは皆スマホで、旧来の携帯をいじっている人は殆ど見かけない。当方も旧世代人に入れられたくないので、そろそろスマホに替えようと思っていた矢先だ。
係りの人がいろいろ説明するが、内容が難しく良く理解できない。当方とすれば、値段が安く、毎月の経費が少なければそれに越したことはない。
結局、係りの勧める京セラのUrbano購入。65,880円。安くはない。AUポイントが7223円ついていたので、合計58,657円の支払い。24時間、全国どこでもかけ放題、と言うのが良い。長話に気を付けなければ・・
 
3時間待ち、色々と修復復元作業をやってもらうが、元に戻らない。土日、パソコンを使用するので、一旦持ち帰り、月曜日、改めて持ってくるとことでヨドバシから帰る。
既に8時を回っていたが、A社の松さんからの依頼Faxも来ていて、関係先に電話。明日、明後日しか時間がない、とのことで、明日は高尾へ行く予定であったが、稲さんに断りを入れ、明日は又海老名へ行くことにした。
 
帰宅後、スマホの解説を読むが、矢張り良く分からない。店に行って聞いた方が手っ取り早い。夜は遅くなってしまった。
 
 
イメージ 2