ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.25.(日・晴れ)春日部、写真城。阿波踊り。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
朝、春日部へ。先週に続き、今日も又東上線が事故。武里で人身事故があって現在不通とのこと。復旧が何時になるか分からないので、大宮経由で行くべく、京浜東北に乗り換えると、東上線は開通しているとのこと。又南越谷まで戻る。
後で知ることになったが、30歳の男性が父親(58歳)、母親(56歳)を自宅で殺害し、武里のホームから飛び込んだ、とのことである。翌日の朝日新聞には、このニュースが全く掲載されておらず、関西の事件ならいざ知らず、同じ首都圏で発生した重大事件を全く報道しないとはどうかしている。記事の公平性が保たれていない。
 
11時、漸く時間に間に合い、ららぽーと内、「アリス写真城」にて記念撮影。ほぼ2カ月、少しは大きくなった。両家の祖父母が合わさり記念撮影。写真館ではカメラの撮影は禁止されていて、自分のカメラでは写せない。
終ってから、足型も採ってもらう。後18年、当人が大学生になる頃は、当方まだ生きていれば、86歳か・・・。大学生を見ることができるかどうか・・・。
近くの藍屋で昼食会。婿方の親が持ってくれる。
 
一旦一ノ割に戻るが、由美もお腹の調子が悪そうなので、早目に帰る。乗換駅の南越谷、昨日今日と、阿波踊り大会が行われるようで、駅前ロータリーがそれらしき衣装の男女でザワツイテいた。もう夏も間もなく終わる。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4