ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.28.(日・晴れ)エアーアジア機墜落。西荻、本年最後の飲み納め。

イメージ 1
 
 
事故はいつどこでどのような形で起きるかは誰にも予測できない。だから、正月を4日後に控えた年末の今だからと言って、起きないとは限らない。
今朝早朝スラバヤを出たエアーアジア機がシンガポールへ向かう途中のボルネオ沖で、熱帯性積乱雲に巻き込まれ、海上へ墜落。乗客乗員合計162人が亡くなった。このエアーアジア機はつい最近の9月、ジャカルタからジョグジャカルタを往復した際に利用した。それ以外にも、過去何回か利用している。今までこうした事故に遭遇しなかったのはラッキーだった。だが、いつ何時、同じような墜落事故に遭遇しないとも限らない。その時は、運命として諦めるしかない。
 
 
年末の慌ただしい中、昨日共済からの連絡で、今日やる予定だった大掃除を午前の半日で済ませ、午後から西荻へ。用事が済んでから、駅前、戎にて山さん、稲さんと、本年最後の飲み会を行う。
戎の焼き鳥は一番だ。同じような考えの人が多いのか、店は満員。暫らく外のテーブルで、寒い中、空きを待つ。
その後、近くの沖縄スナックへ。レゲエの店。宮古出身の小禄さん。宮古の銘酒、多良川に酔う。流石にこの店は、我々3人での貸し切りとなった。
これで今年最後の飲み納めとする。まあまあ、何事も無く、良い1年だった。株式の方はかなりの損失を出したが、まあ、来年取り返せばよいだろう。ビジネスで考えなくては。
 
 
イメージ 2