ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.1.(木・晴れ)元旦。

イメージ 1
 
 
2015年、元旦。東北北陸、関西方面は大雪の荒れ模様で、八甲田の湯治湯などでは2mを越える積雪もあった、とのことだが、関東地方は穏やかな晴れで、2015年の幕開けに相応しい冬空だ。
昼前、文夫婦が赤ちゃんを連れてやってくる。早いものでもう半年。段々と目鼻立ちが整ってきた。
抱っこすると下から見上げる顔立ちが良く、写真も何枚も撮ったが、残念ながら、そのナイスショットは、この先に行く旅行で、中国南寧でカメラを
無くしてしまい、もう永久に見ることは出来なくなった。
お屠蘇を飲み、昨日届いたお節と、文が持ってきた手作りのお節、それとカニの設樂焼に茹でた足、酒も新潟の高清水で、穏やかな新春、今年の穏やかな幕開けとなった。
今年のお年玉は3人に2万づつ、由美さんには5万。旅行前でちょっと痛いが、この様な平和の代償と思えば、安い物だ。5万、10万は株でいつでも儲けられる。
 
午後、文夫婦が帰って行ったので、近くのお寺、子安神社へお参りに行く。初詣という程のことではないが、それでも何人かが参詣に来ていた。
 
元旦の夜は面白い番組も無く、半藤の文庫本を読みながら、寝る。さて、今年の1年は、又、どんな年になるだろうか・・。挑戦は続く。倒れて、死ぬ時まで挑戦は続く。他人から笑われても良い。自分の人生だ。
 
 
イメージ 2