ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.24.(土・晴れ)八王子城址。錦織勝ち進む。

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
先週の日曜日は、いつも一緒に行っている山さんがインフルに倒れ、急遽行けなくなり、当方もハイクは止めて春日部に行ったが、今日は稲さんと二人、今年初めての山歩きをする。
当初、高尾へ行き初詣で考えていたが、天候が今一つ。厚雲がかかっている。山の上は雪になるかも知れない恐れもあり、手近の八王子城址に向かった。前に来たのはいつか定かでないが、以前の紅葉は皆落ちて、枯れ木の山になってりうが、枝の節々には、新芽が芽生えている。
 
山頂で「ほろよい」をジュース代わりに昼食。もう既に早嵜の椿なども咲いている。下山時は梅園を回って下ったが、紅梅がちらほら咲いている。1月下旬、日当たりの良い南斜面はもう既に春の陽気だ。
紅梅の写真を何枚か撮り、帰宅。
 
帰ったら、丁度これから錦織の試合が始まるところ。相手はランキング38位の米国人Steve Johnson、同い年の25歳。伸び盛りの選手で、第1セットをタイブレークの末、落とす。
暗雲漂う開始だったが、2セット目を難なく奪い、第3、第4と続けてキープし、いよいよ8強へ。フェレールとの対決が待っている。
 
昨日のサッカーでは煮え湯を飲まされたが、今日は気持ち良く熱燗が進んだ。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4