ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.21.(金・晴れ)東証強し。丸善眼鏡。佐さん送別会。

イメージ 1


イメージ 2



東証が強い。日中は殆どマイナス圏に沈んでいたが、最後の30分間に浮上し、最後は結局83円高の19、560円で終了する。武田、光等に売りを掛けているが、皆棒高でマッカッカ。処分しようもない。来週期末を越えないと、身動きできない状態になっている。

今日夕方からの佐さん送別会に参加する為、午後から外出。NZ旅行前に注文して置いた眼鏡が出来上がっているので、東京駅丸善まで受け取りに行く。この辺り、来るたびに変化している。高層化が進んでいる。旧国鉄本社ビル、いつのまにか日生ビルになっている。日本生命、潤沢な資金を運用し、この辺の三菱村に殴り込みをかけているかのようだ。あちこちに日生ビルが目だってきている。

夕方までに時間が充分あったので、東京駅から飯田橋まで歩いて行くことにする。パレスホテル前辺りまで来た時、足も痛み出し、この調子で歩いて行ったら、時間に間に合わなくなる。大手町から地下鉄に乗り、飯田橋まで出る。東西線に乗るのも久しぶりだ。この辺の地下街も大きく変化している。迷子になりそうだ。

6時半から神楽坂「まんま」にて佐さんの送別会。社長初め20数名が参加し、盛大な送別会。佐さんも大喜びだ。当方、前日のNZ土産をワインを持参し、佐さんに送る。ほんの短い期間の付き合いだったが、お世話になった。今度は、彼の栽培しているハネージュメロンに品評会で集ることにしよう。
店は沖縄料理店で、ミミガーとかグルクン、海ぶどうなども出て、久し振りに味覚を味わった。
終わってから稲さんと二人、ヒガ小で下車し、飲み直したのが、余分だったか・・。飲み過ぎた。


イメージ 4




イメージ 3