ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.12.(㈫)・晴れ)東証続落、追証発生。大阪へ。

イメージ 1



先週1週間、5日間連続の下げで、年明け後の戦後初の連続記録を作ったが、先行きの暗い年明け風景だった。連休明けの今日こそ上がるだろう、前日のNYも上がっている。今日、上がらなければ「おかしい!」
そんな気持ちで臨んだ市場だったが、朝から雲行きが悪い。信用率はどんどん悪化して行って、マイナス70万、20%を切る始末。今日の夕方から明日と大阪へ行くが、今日の内に何とかしておかなければ。
現物株130万程を処分し、信用返済に充てる。終了10分前、25%を回復し、追証まで10万円のポジションまで回復した。
今日、5時の新幹線に乗る予定で、パソコンを離れ、旅行の仕度を始め、3時10分にパソコンを見たところ、どうした事か、最後の5-6分の間に、急落したようだ。マイナス1万円の追証を食っている。全く迂闊だった。最後に眼を放した隙に、どれ程下げたのか・・。
終値は479円安の17,217円。今日は何のために130万からの現物処分で、信用返済したのか、これでは全く意味をなさなくなった。まあ、1万程度のマイナスだ。それ程大きな返済は求められないだろう・・。

5時新幹線。去年の8月に行って以来の大阪行き。2時間半で大阪着。地下鉄天満橋の直ぐ出た場所にホテルがあり、その反対側には和民もある。時間が既に8時を過ぎてたので、チェックインする前に和民に寄り、飲み食い放題のセットをもらう。2100円、安いものだ。
ホテルは京阪天満橋。普通の京阪ホテルだ。東横、アパよりは良い感じだ。部屋にショルダーを置き、大阪城を散歩する。ライトアップされていて、中々見栄えは良い。駅の反対側は大川の夜景も楽しめるが、飲み過ぎもあり、そのままホテルに戻る。
明日が心配だが、心配しても始まらない。追証を食った以上はもう俎板の鯉だ。なるようにしかならないし、ならないものはならない。


イメージ 2