ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.31.(日・晴れ)トイレ詰り、高圧洗浄。酷い業者。

イメージ 1




昨日はトイレが詰まって流れが悪くなる。集合マスを開けて見ると、マスの先に流れて行かない。止む無く電話帳で業者に当たると、高圧洗浄で1万800円と言われる。去年小金井で来てもらった時は3万円だったので、春日部は安いので、そんなものかと思って来てもらった。
現場を見た業者が、この状態は高圧だけでは無理で、ワイヤーを入れるとのこと。17万円かかる、と言われる。当方、電話では1万円と言っていたが、どうしてこんなに高くなるのか、と文句を言うが、取り合わない。では、止める、と言われたら、トイレも困る。人質に取られたようなものだ。業者が2万円安くして15万でやってもらうことにした。
今日、作業車が来て、配管の詰りを押し出すが、作業自体は10分位で終了する。後は、他の排水口の点検で、合計しても20分もかからない。カード、分割等はダメで、現金のみ。15万をその場で支払う。
人の弱みに付け込んだ、雲助みたいな業者だが、当方に弱みがある以上やむを得ない。しかしこうした信義則に反するような雲助業者は社会から排除されるべきだ。

いつもは日曜夜に小金井に帰っているが、今晩も泊まり、月曜朝、病院を回って帰ることにする。出血が中々止まらない。

イメージ 2