ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.1.(月・晴れ)東証続伸。午後帰宅。

イメージ 1



朝由美を病院へ送り、そのまま春日部駅に出て帰宅する。途中電車の中でスマホをチェックするが、今日も続伸。金曜日の黒田日銀、マイナス金利の効果が今日も続いているようだ。当方、大方の持ち分は先週の追証で手放しているので、今日も殆どが指を咥えて見ているだけ。・・全く、追証さえ食わなければ・・、と悔やんでも後の祭り。相場とは大体がこんなものか・・。

昼過ぎに帰宅し、後場から参戦。が、時既に遅し。大した働きも出来ず3時。それでも金曜、今日と二日間で800円以上は上がり、資産効果は出る。評価益は200万程になるか・・。儲かってなんぼ、損してなんぼ、だから、評価が上げ下げしても、実際の利益には結びつかないが、それでも懐が豊かになり、信用率が上がる。
さあ、明日から本番だ。

30日、陛下5日間のフィリピン訪問から帰国する。訪問中アキノ大統領が5回も陛下と会われ、最後のマニラ空港での見送りまでされる。陛下の慰霊の旅、各地各国に平和の象徴を広げ、陛下に対する親愛の情が増した。あの、ピストルが横行する危険なフィリピンで、車の窓を開けて市民に手を振っている。こうした場面を見るフィリピン人も感動するだろう。
これからの日比親善。日本はこうした国々をおおいに助けてやらなければ。それが陛下の謝罪訪問を具現化することだ。


イメージ 2