ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.27.(水・晴れ)野川。陛下訪比。野々村元県議。

イメージ 1


イメージ 2



来週はもう節分になるが、先週植物園に来た時は、まだウンともスンとも言ってない、花芽すらも出していなかったセツブンソウ。今日、再び見に行く。
二つある花壇の内、一つの方は全く花芽なし。もう一つの方が漸く開花を始めていた。先週の大雪で、花もびっくりして、咲き遅れているのか・・。
いつもは今頃見れる福寿草も今年は全く花芽を出していない。暖冬の筈だが、先週の雪が邪魔をしているのか。野川も日陰ではまだ雪がかなり残っていた。家の前にも残っているが・・。

昨日から天皇皇后両陛下、フィリピンを訪問。アキノ大統領始め、フィリピン国民から大歓迎される。平和の象徴天皇は行く先々で人々から歓迎されている。皇太子時代に一度訪比し、今回は2回目。
今年で85歳になる陛下、海外親善は今回が最後になるかも知れない。いや、もう十分平和の象徴日本を体現してきた。次の訪問は皇太子にお願いした方が良い。充分尽くしてきた。ゆっくり静養と研究に没頭したら良いと思う。

野々村元兵庫県議。前回の公判をすっぽかしたので、今回は拘引状でもって、裁判所へ引っ張り出される。
この詐欺男、裁判の場でも知らぬ存ぜぬ、記憶にありませんを連発。ウソの上塗り。こんな詐欺男、下種男を兵庫県民は議員に選んだのだ。こんな野郎が人様から先生、などと呼ばれていたとは、日本の政治も情けなくなる。
裁判官は次回の公判までの約2カ月間、勾留を決定した。当然のことだ。嘘を言い募って罪を逃れようとするようなこんな下種男は、厳罰に処されるべきだ。旧ソ連だったら、シベリア送りだ。


イメージ 3


イメージ 4