ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.17.(水・晴れ)調布プール。卓球男子決勝へ。女子銅。バド日本人対決。

イメージ 1



台風一過、朝から好天。蒸し暑い。午後調布プールへ。力が入らない。筋肉が疲労している感じだ。無理をしないでおこう。前半300m、後半300m、合計2時間を600m泳ぎ止めて置く。今年は800mは無理かも知れない。後1-2回チャンスはあるので、次回に取って置こう。

リオ五輪。その後日本の金メダルが増えず7個のまま。その間、他国が金を稼ぎ、日本はいつの間にか10位に沈む。が、尚韓国、豪州より上なのはほっとする。韓国の後塵を拝するようにでもなれば、何の為の強化策かとがっかりするが・・・。
そんな中、卓球男子、ドイツに勝って決勝へ。相手は強敵中国、どこまで戦えるか・・。
女子の方はシンガポールとの3位決定戦。15歳の伊藤美誠ちゃん、よく頑張った。15歳とは思えない必死の頑張りで、相手を下し、銅メダルへ。一番の功績は石川佳純さん。美人だし、明るいし、光り輝いている。どんなお婿さんが彼女を射止めるか、それが楽しみだ。

バド女子、日本人同士の対決。もったいないが、やむを得ない。19歳の山口茜、良く頑張った。同室先輩の奥原に敗れたしたが、彼女も又4年後が楽しみだ。
団体、タカマツペアは順調に決勝へ。このまま行けば、多分金メダルも間違いないだろう。ガンバレ、日本!


イメージ 2