ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.10.(月・曇)体育の日。クリントンVSトランプ。野川。朝鮮建国。

イメージ 1



体育の日の休日。今日は好天の予報だったが、どうも又予報は外れた。朝からの曇り空。午後から水生園へ行く積りでいたが、天気も余りパッとせず、近くの野川を歩くことにした。3連休の最後の日。前2日が天気が悪く、今日は曇りとは言え、少しは薄日も差している。多くの家族連れ、小さな子供連れで賑わっている。平和な日本だ。中国珠海で見た沢山の子供たちの賑わいとは全く違う光景だ。少し銀杏の木を見に行ったが、既に拾われた後だった。

今日は米大統領選2回目の討論会。不人気者同士の最低のレベルの討論会。お互いのけなし合い。政策論争がないのが、むしろ日本やメキシコ、周辺国には良かったか。まあ、このまま行けばクリントンが初の女性大統領になるだろうが、どうも夢がなさそうだ。

今日は朝鮮建国記念日。又々華々しい打ち上げ花火でも打ち上げるのかと警戒していたが、何もなし。もう種が尽きたのか。夜BSフジで座談会。田中外務省顧問、アントニオ猪木と一緒に先月訪朝した武貞、佐藤元自衛官出演。難しい国だ。22年間、約束や合意は破られ続けている。全く信用できない国とは田中氏弁。
早く崩壊しないものか。その方が国民にとって最善なのだが・・。


イメージ 2


イメージ 3