ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.3.(土・晴れ)八王子城址。JI鹿島優勝。鬼平犯科帳。

イメージ 1



冬の好天、2週間ぶりに八王子へ行く。青空の下、気持ち良い山歩き。天気の晴れた土曜日、今日はかなり多めの人が山に来ている。今はお城ブームなのか、初めてこの山に来る人も多く、革靴や、手ぶらの人も多い。想像していたよりも高い山なのか、5合目、8合目辺りで、顎を出している人も見かける。約半分近くが手にガイドブックや、マップを持っている。この山に登り、戦国時代の歴史を多少は学んだことだろう。

帰宅後に風呂に入り、ビールを飲み、夜はJ1最終戦浦和レッズ鹿島アントラーズのファイナル決勝戦。鹿島エース、金崎が2発入れ、優勝。MVPにも輝く。頂けないのは、浦和の槙野。反則でPKを与えたが、彼の髪型、イギリス風の紳士風は恰好だけだたtのか・・。

それが終わってから、2夜連続の鬼平犯科帳。今日が最終日。38年続いた番組も今日で終わりになる。鬼平中村吉右衛門、40年経ち、彼自身ももう既に64歳になり、動きも20-30年前と比べぎこちなく、歳をとった。良い引き時、引き際かも知れない。悪を退治する鬼平さん、次の俳優による続編を期待したい。


イメージ 2