ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.4.(水・晴れ)大発会。479円高。初日から痛手。

イメージ 1



1年365日。その1年を区切っているのが大晦日であり、元旦。更に付随的に仕事納めと仕事始め。人間は経済動物であり、ここ数十年、最近のテレビニュースのトップになるのは、株式市場の大納会大発会兜町証券取引所が例年の年末年始のトップニュースに飾られる。国民の関心がそれ程高いということで、財務大臣自ら取引所に出向き、鐘を打つ。
今日の相場、朝から上げの一本調子。NYが途中だれたのに、東京は休む間もなく上げていく。日経レバに断続的に売りを入れる。信用と1日取引。100枚単位で。損失拡大。更に売りを入れ、傷口を広げる。

結局今日1日、最後まで下げずに479円高、4年半ぶりの高値引けで、19,594円で終了。1年1か月ぶりの高値水準だ。当方、信用で含み損増大、1日取引で6.9万のロス。全く嫌になる。4年半ぶりの騒乱相場、素人にはついて行けない。
去年末に多少の小遣い稼ぎができたが、今年最初の取引で、すべて吐き出し、更に足を出す。もうやってられない。人の流れについて行けない無能さを感じる。性格が悪いのか・・。しかし、それでも止めるに止められない。自分の因業だ。

がっかりして、外出も意欲なし。元旦にも見たが、午後からの相棒セレクションを見て、時間を過ごす。お正月の相棒は、以前放映されたドラマだ。お正月位新ドラマを放映したらよいのに、5chも世知辛い。まあ、民放だからそれでも良いだろう。お金を取っている訳ではないのだから。


イメージ 2