ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.22.(水・晴れ)WBC侍J惜敗。不在者投票。

イメージ 1



米国夜の時間は東京は朝。WBC準決勝、LA球場で対米国戦。5chで朝から中継。出足は互角に戦っていたが、4回セカンドエラーで1点失点。その後6回にセカンドの菊池がホームランで同点にする。4回のエラーを帳消しにした見事なHR.
接戦が続いたが、8回、再びサードエラーで追加点を許す。その裏、2・3塁まで進めたが、3番4番5番の中軸にヒットが出ず、同点に至らず、9回エンド。1-2の1点差に泣いて敗退、決勝戦に進むことができなかった。今日は主軸にヒットが出ず、点を取れなかったのが、敗因か・・。4年前の大会に続き、準決勝で敗退。次の4年後を楽しみにしよう。まだ、元気で生きていればの話だが・・。

午後から小金井市議選の不在者投票。土日はいつも何かの外出が入るので、最近の選挙は不在者が多い。いつ行っても投票できるので、不在者は便利だ。
小金井は10万そこそこの人口なのに、議員数は24人。24人が多いか少ないか分からないが、殆ど何もやっていないのだろうから、半分くらいにしても弊害は生じないとは思うが・・。
今回の立候補者は合計で34人。従って10人が落選となる。当方、ノンポリで、どこかの政党に入れる、ということはないが、知人の推薦する人に入れて置いた。少なくとも、死に票にはならないだろう。


イメージ 2