ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.10.(水・小雨)鉄面皮の男。小池氏の限界。

イメージ 1


全く何を言われても馬耳東風。知らぬ存ぜぬを押し通し、非難中傷、どれ程くさされても顔色一つ変えない。全心底鉄面皮の男が二人ここにいる。どちらを最初に挙げてよいのか迷うが、まあどちらも同じことだろう。
最初に財務省理財局長の佐川某。よくぞまあこれ程ぬけぬけと嘘も方便、いい加減な答弁に徹ッしられるか! 国会軽視も甚だしい。 国会議員の中で誰か注意する者はいないのか! 昨日のトランプのコニーFBI長官の即刻首!ではないが、こんな不逞な輩は即刻首のすげ替えをしなければ、国民の憤懣は収まらない。議員の皆さま、あなた方は、こんな木っ端役人にバカにされ、軽視され、侮辱されているということが分からないのか! 山本一太も委員長になったら随分まともな判断をするようになったが、職権で佐川を厳重注意しなければならない。限られた国会会期の最大の時間の浪費だ。歯車のかみ合わない論戦が続き、国民も又佐川か!で、うんざりする。
同じ鉄面皮男の金田。良くこんなお粗末人間が大蔵省の主計官になれたものと驚くが、議員になって人間がSpoilされたんかも知れない。全く何を言っているのか、自分自身が理解できないことを国会の場で、よくぞ大臣席で答弁するか! 自ら辞任しないなら、任命権者の総理が首を切らなければならない。国会空転の最たるガンだ。議員になって大臣になって、周りからちやほやされて、痴呆症になったとしか思えない。
蛙の面に小便、この二人には小便をぶっかけても、ケロっとしているだろう。情けない国会論戦だ。

BSフジ、Prime News,小池さんが出てくる。オリンピック費用負担問題で話すが、国が負担すべき費用をなぜ、都が負担しなければならないか。都民の皆がオリンピックを来て欲しいと願った訳ではない。石原の強欲と、それをうまく利用しようとした安倍の二人の思惑に釣られているだけのことではないのか! 
今日の小池氏、顔色に精彩がない。以前あったようなオーラが見られない。枯れてしまった感じだ。都知事になってまだ半年足らず。今からこんな状態で、4年間を乗り切れるのか! 彼女の限界とは思いたくないが、反町の方が余程か光っていた。
彼女には1000万人都民の長には荷が重いのか・・。


イメージ 2