ちゃおチャオブログ

日々の連続

6月16日(金・晴)1日がかりの帰国。

イメージ 1


イメージ 2



2週間前の金曜日、朝10時に自宅を出て、今日の夕方5時に帰宅。丁度ぴったりの2週間のイベリア旅行を無事に終えた。ホテル代、交通費、その他の合計は幾らかかったかまだ計算はしていないが、ツアーの倍はかかっていると思う。一人旅行は好きな日程で、好きな場所へ行けてよいが割高につき、ホテルも食事も貧しいものになる。そろそろ今回辺りで一人旅行から足を洗うべきか。
昨夜2時半にバルセロナのホテルを出て、一旦、ドイツのLCCでジュッセルドルフに向かい、そこからETIHAD航空でアブダビに飛び、更にETIHADを乗り継ぎ、午後2時成田着。5時に漸く自宅に着いた。合計36時間になるが、スペインとの時差7時間を引くと、待ち時間の浪費等を入れて、合計29時間の復路となった。安い運賃での欧州は確かに長い。疲労も重なる。余分な旅程も多かったかも知れない。ポルトガルだけにまとめてコンパクトに旅行すれば、もっとよかったかも知れないが・・。
だが、まあ無事にケガも病気もなく、無くしたのは帽子といくばくかのお金程度で、ほぼ満足の出来た旅行だった。
為替、株式も大きな波乱もなく、現地で慌てふためくこともなく、終わった2週間。今回の出費は又来週からの相場でひと稼ぎすればよいだろう。
睡眠不足もある。今日は早めに寝ることにしよう。


イメージ 3


イメージ 4