ちゃおチャオブログ

日々の連続

6月17日(土・晴れ)睡眠不足。ロンドン火災。野際陽子さん。

イメージ 1


昨日夕方帰宅し、郵便物新聞等をチェックし、買い物等を済ませ、夜は市場の動向などを眺め、ブログもチェックして、早目の11時には布団に入り、暫くして寝付いたが、2時に目が覚め、その後寝付かれず。テレビを付けたり、新聞を読んだりするが、睡魔が訪れず。結局、朝まで寝付かれず、今日の昼過ぎ、NHK大河ドラマ直虎を見ている内に睡魔がやってきて、そのまま寝込む。引き続き5CHの「相棒」を見ながら昼寝。昨夜の3時間と今日の2時間を合計すれば5時間の睡眠。漸く体調が戻ってきた感じだ。

さて旅行中のニュース、国内は国会論戦に明け暮れていたが、福岡では又警察官の母子殺人。母親は自分の子供を従属物と見る傾向が強いは、男の父親が;自身の子供を殺すなどの非道が最近は目についてきている。こうした面での男女差も無くなってきているのか・・。

イギリスの総選挙、与党のメイが大敗し、円高が伸長108円台まで行ったが、米国でのFRBが0.25%の金利上げ。ドル高が進み、現在円は110円台後半に戻している。
再びイギリスの高層ビルの大火。ビル一棟が燃え落ちた。40-50人の被災者が想定されている。イギリスはEUを離脱し、再び衰退の道を転げ落ちていくのか。大火はその象徴的な幕開けを案じているのか。

先月よさこい節ペギー葉山が81、2歳で亡くなったが、昨日は又野際陽子が81歳で亡くなった。ガンの治療中だったとのことだが、つい最近までテレビに出ていて、亡くなる直前まで現役だった。
先日の渡瀬が71、2歳で亡くなったのと比べると、二人とも80歳以上まで生きたのだから、まあ、天寿を全うしたと言えるだろう。有名人、著名人、スターが次々散って行く。

イメージ 2